FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み旅行-上海・バースディ編-

ドバイの日記終わってない。
でもとりあえず夏休み旅行報告。

お盆は上海経由でスリランカ。

まずは上海。
今回はビジネスクラスで上海まで。さすがお盆で満席。
快適だけど寝るより飲みたい貧乏性。
ラウンジに引き続きシャンパンを摂取しつづけたフライト。

上海着は22時近く。
明日の14時発でスリランカ。
微妙。

でも今日は今日中に街に出ねば、と。
今日は日をまたぐと同行のM氏の誕生日となるのでさすがに空港泊もないよね、と。

...続きを読む

スポンサーサイト

中東ハニムン-エミレーツ航空 A380 ファーストクラス

7月1日からエミレーツのA380が無事成田就航したということでA380レポート。

新婚旅行はドバイにエミレーツで行く、という野望を掲げて早10年。
しかし、乗りたいと思っているのはきっとA380だと思うけど、成田からじゃ乗れないよ、と同行のM氏。

…あぶねー!!

成田からは7月から出るらしいよ、という情報はあったものの、11月に入籍して1月に挙式して7月新婚旅行じゃちょっと遅いんだろうな、、というサラリーマン根性。
じゃあどうすれば…!ということで我がM氏はインチョン、北京発があることを確認。
乗ってる時間が長いほうがいいんだけど、結局フライト日程の都合で北京発着になりました。

というわけで行き8時間、帰り7時間のちょっと短くなってしまったけど念願のA380エミレーツファーストクラス搭乗と相成りました。

...続きを読む

中東ハニムン-ホテルレポート/Hilton Dubai Creek

ドバイは三泊。
今回は泊まってみたかったホテルを泊まり歩きました。
といってもつまり3つだけだけど。

一泊目のホテルはヒルトンドバイクリーク。
Hilton Dubai Creek
http://www3.hilton.com/en/hotels/uae/hilton-dubai-creek-DXBDCHI/index.html

M氏が各地のヒルトンに泊まっているというので。
空港からタクシーで15分ほどの街中の便利な立地。

DSCF7815-s.jpg
ロビーも広くなくすっごくシンプル。
でも部屋とプールはゴージャスでした。

...続きを読む

中東ハニムン-ドバイ編/ドバイで金を買う

DSC_4546_2-s-s-s.jpg

いきなり始まるドバイ観光。

ドバイはスークやらショッピングモールがあらゆるところにあってショッピングには事欠かないね。
目移りするっていうか、どこで買うのがお得か、っていうことを考えるとキリがないから一か所に決めてしまうのが手かもね。

新婚旅行ではいろいろやりたいことがありましたがその一つ。

ドバイに来たら金を買おうと。

と言ってもアクセサリー。

これまでゴールドのアクセサリーはいくつとなく入手してきましたが、基準
はデザインだったり、ブランド名だったり。

今回ドバイで初めて「重さで買う」ということにチャレンジしてみました。

...続きを読む

中東ハニムン-オマーン編/マスカット観光

そういえばしっかり「マスカット」を認識したのは「金太の大冒険」だったかな、と思い出したり。

失礼。


オマーンの首都マスカット。翌日朝のフライトまで観光します。

時間があればアル・ブスタン・パレス・ホテルをのぞきに行きたかったなー。
国王がアラブサミットのために造った超高級ホテル。
あと一泊余裕があれば泊まったかな?いや、サラーラいったかな…。

mutrah2.jpg

モスク。ノンムスリム立ち入り禁止。

宿をとったマトラは港のある町で、海岸通りも雰囲気があってよい。
一歩違えば熱海っぽいとも思った。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。