FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また会う日まで

妹2にメール
「今日見に行くことになった。
なにか準備すべきものがあれば教えて。」


その返信
「パンフは最初に買え。
あたしの分も。
あとハンカチ。
映画館寒いかもなんて心配はいらない。すぐに熱くなるから。」

eva1

熱くなってきましたよ。

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】

当日、楽しみにしすぎて仕事さえ手につかない自分にひいた。
でもやっぱりとっても楽しみだった。

とにかく評判が凄すぎるんだよ。
しかも不特定多数の口コミだけでなく自分の周り、つまり信用度の高いヲタどもからの評価が。

やべえ、震える。。てなぐらい楽しみだった。


そんな日に限って間際に降ってくる仕事。とにかく勢いで猛然とこなして脇目もふらず歌舞伎町の新宿ミラノへ。7年ぶりぐらいの対面となるC社時代のヲタ仲間と落ち合う。レディースデーなのは知っていたがなんと今日は月に一度のカップルデー。二人で二千円。こんなすばらしいタイミングなんてもう運命としか思えない…!と思いながら映画館の中へ。そして迎えてくれるヱヴァンゲリヲン初号機フィギュア。これ2メートルあります。



ああ胸が高鳴る…!



そしてはじまるまちかねた【破】。劇場用映画4部作第1作目【序】から2年。



eva2
<ヱヴァンゲリヲン零号機フィギュア(1m)>


…。

……。


…良かった。

良かったよ……。



私、途中から口開けてみてたよ。


あの人がそうなっちゃったからあなたはこうなっちゃうのね!

とか、

この設定がこうなったからあの設定がそうなったのね!

とか、

もうほんと、ねえ…。


【序】はやはり【序】だったのね。
まさしくこれは【破】でしたよ。



いやー、よかったー…、と呆けながら劇場をでてフィギュアに再会。
上映前にも撮ったけど新たな気持ちでまた撮影。
気持ちが違うと写真も違うねえ。

eva3


気になっている人はぜひ行ってきてください。新宿ミラノにはフィギュアもあるよ。

あと私、劇場限定クリアファイルも買っちゃった。

「クリアファイルください。セントラルドグマの。」

「はい、ドグマですね」

変な会話。


というわけで紛れもなくヲタ日記ですよー。
いいもんね。

前作から2年。次回作までどれくらい待てばいいんだろう。

でも私待つよ。またこの穏やかな衝撃に会える日までこの思い出を心のなかに持って待つ。


さてパンフ読も。
(↑言いつけ通り最初に買った)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/103-0f196d54

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。