FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末かんこく -美容編-

週末にソウルに遊びに行ってきました。

韓国と言えばやっぱりスパとかマッサージとか、美容系も楽しまないとね。

と、とりあえず着いたら情報交換しつつ、相談にのってもらいながらなんかやろう、と思っていたのだけど、
Sallyさんの持っていた美容系のガイドブックが情報が洗練されていていい本だった。


ソウル美容 完全ガイド GLAMOROUS編集部 (編集)


ここで最高に気になる情報がふたつ。

1.韓国ではアートメイク(刺青の要領の落ちないメイク)が以前から大流行。
そして、最近では乳輪をピンクにするアートメイクも登場。

はぁ??

乳輪をピンクって、首のほうはどうするんだろう。。
アーチェリーの的みたいになったりしたらどうするんだろう。。

と勝手に悩んでみました。


2.韓国では美人鍼(顔に針をさしてしわたるみ等を解消)が以前から大流行。
そして、最近では膣に鍼を刺して感度を上げるという美容鍼も登場。


はぁ??

痛くはなさそう?だけど、、だけど、ねぇ?

と勝手にもぞもぞしてみました。
と、気を取り直して。

ミョンドンあたりをうろつきつつどこかよさげな韓方医院を探しました。
わりとどこも鍼すすめるね。みんな鍼やるのかな。

そしてふと入ってみた韓方医院。

…みつけた。

美宮埋線というらしいです。鍼。

「子宮改善韓薬」というのもあり、これは薬をその人にあわせて処方して投薬?するらしいです。
そのなかの「美宮浄」というメニューは膣挿入用韓方膣浄剤を処方する。膣分泌物の増減、性感増減の効果がある、とのこと。
性感増減。

…減か。。

そしてONE DAYメニューで、美宮(膣収縮ケア)があり、上記の「美宮浄」と鍼を使う「美宮埋線」とあわせて施術する。効果は「膣収縮」。

そうなのか。。


…ちなみに男性用もありました。
「皇帝男性プログラム」です。皇帝埋線とかいてありました。


「…これは鍼は皇帝にですか?」

「そうです。皇帝です」

とのことです。


輪だか首だかのアートメイクは見つけられませんでした。


結局、私は平和にSallyちゃんの持っていたガイドブックに書いてあったヘッドスパに行ってみました。

朴先生ヘッドスパ専門店
http://www.alan1.net/jp/asia/korea/sg/2630/ag/14549/

案内されたフロアに座っている施術中の女性が振り返って
「こんにちはー、朴先生です~」と。。

頭カバーを付けた先生にカウンセリングを受ける。
小型カメラで頭皮をPCの画面で確認するタイプの診断を最初にうける。これ面白いね~。

薄毛の部分(はげ?)を集中的に頼む、と伝えて施術へ。
先生も薄いところがあって、いまそのために使っていた薬剤をサービスで使います、とのこと。
ラッキー、なのかなー。

いやー、気持ちよかったねー。

コースに入っている頭皮マッサージ、ミスト、シャンプー、どれも気持ち良かったのだけど、この見るからに怪しげな頭皮マッサージ装置が最高だった。

DSCF5231 (Small) DSCF5230 (Small)

これかぶるの。

なんていうの?このやわらかいつぼ押しの剣山みたいなのがはりつけてあって、これがぎゅうぎゅう頭皮をおしてくれる。頭頂部には赤外線のでるところがある。
このつぼ押しがたまらんかった。

これきもちよかったですー、といったら一つくれた。つぼ押し。
tubo.jpg

たまにはげにあててみようかな。

最後にブラッシング&ブローしているときにはげかくしのスプレーをサービスしますね、というので甘んじて受けたら大変だった。
この後遊んでるときとかにあたまからさらさら黒いものが落ちてくるのよ…(笑

夜遊び前にいったんホテル戻るタイミングがあったので即効シャワーをあびました。
今後はげがひどくなったらスプレーでなくてカツラにするべきだな、とおもいました。

あ、あとブローしてもらったらなんか在りし日の工藤静香みたいになりました。

気持ちよかったのでおすすめはおすすめなのですが、こちらに行かれる際にはリカバリ出来るような道具(ブラシとかシュシュとか?)と、はげかくしサービスのやんわり拒否もあわせておすすめします。


もちろんチムジルバンにも行きました。サウナね。
DSCF5260 (Small)

今回はソウル駅近くの『シルロアムサウナ』。
http://www.seoulnavi.com/beauty/140/

おしゃれな感じではなくてローカル感たっぷりのチムジルバン。
広くて大きくてよかった。ここ仮眠室がしっかりベッドだった。泊まれちゃうね。

お風呂も入ってあかすりもしました。
友人同士全員すっぱだかで黒下着のおばさまたちにあかすられてる図ってなかなかシュールよね…。

ぴかぴかになったしとっても気持ちよかったです。


あとはかたつむりクリームとかかたつむりパックやら、かたつむりエキスを利用したコスメがまだまだ人気。
クリームはそれなりのお値段だったのでかたつむり粘液のパックを試してみました。
これが結構よかったー。ぷるぷる。
というわけでお買いあげ。

pack.jpg
よくかんがえたら顔にかたつむりのせて寝てるようなものなのかも?これ。

でもいいのぷるぷるだから。かたつむりのうらがわのように。



鍼におののき、粉をふりまく工藤静香になって、垢だしまくって、かたつむりをのせたソウルもやめられないとおもいました。

ほんとよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/121-32e9432a

コメント

楽しかったねー! 綾子さんのお陰です。ありがとう。
こんなに「また行きたい」と思うお店ばかりの旅も、久しぶりだわ。
GWはシンガなのね。私は香港。ブログ楽しみにしてます。
>M夏さん
もうほんと大騒ぎで楽しかったです。こちらこそ本当にありがとうございます。
そうそう!こういう観光の旅行でまた行きたいって思えるっていいですよね。絶対行くけど。
香港ですか。それも楽しそう。美味しいものいっぱい食べてきてください。私もお話きくの楽しみにしています!
ネタとして
ぜひ乳輪ピンクと膣鍼やってくればよかったのに。
膣鍼ってどこに鍼刺すんだろ?
日本で顔の美容鍼はやった事あるけどなかなか良かったよ~
>piyokoさん
ネタで的になるのはいやん。さすのはもちろん患部そのものだよん。怖。
顔、日本でもあるみたいだよね。効果あるんだ?持続した?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。