FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテ声。

モテ声カフェに行ってきた。


カフェの期間限定の企画で、モテ声店員が接客してくれるというカフェ。

…なんだそりゃ。


というわけでお誘いいただいて先輩エミィさんと行ってきました。
そもそもネットにもあまり情報がなくて実際なにがどうなってるかわからないけど、渋谷だったら近いしいってみようか、ということに。
渋谷駅からちょっとわかりにくそうな裏道にあるエスニックカフェが現場でした。

モテ声カフェ
http://www.koesouken.com/news/bnr_top/cafe_open_110502.html
店の前にモテ声カフェの看板。そして説明のボードもでていた。
モテ声店員はシフトに入っていない場合もあるという。おぅ。
おそるおそる「モテ声店員さんはいますか」ときく。なんでこんなにはずかしいのだ。

いますよー、どうぞー、とということでほっとしつつ店内へ。

見事に女子しかおらん!

いらっしゃいませー、とよく通る声に目を向けると「モテ声店員」という名札をつけた店員さんが。おおー、いたー、とおもいつつ、席について飲み物とフードをオーダー。ああなんかそわそわするわ。。
まずはモテ声チェッカーとやらで自分の声のモテ声度をチェック。
マイクに向かって「素敵な声の人が好き」と発声します。

なんという辱め!

80点以上だとチェキ写真が店内ボードに貼られ、90点以上だとランキング形式で掲示されます。
エミィさんはさすがの80点!
私は惜しくも78点。「手を繋いでも…いい?」レベルだそうです。どんなレベルじゃ。
声の大きさと滑舌がもう一歩とのことでした。なんか悔しいから今後がんばります。

そしてメインのモテ声です。
そう、こちらはモテ声がオーダーできるのです。
裏メニュー「モテ声0円」だそうです。
でも別にメニューに書いてあるから裏でも何でもないんだけど。

モテ声は、

・「お叱り」
・「励まし」
・「癒し」
から、お好きなコースをお選びください。

とあります。ただし個別オーダーも受けてくれるそう。

まわりのテーブルでもモテ声オーダーが入っています。

なつみ、君が頑張っているのはわかるよ!とか、
ゆき、明日は明日の風が吹くっていうじゃないか、とか、
とっても素敵なセリフが聞こえてきます。

隣のテーブルの女子たちはモテ声をオーダーしたあと、

「ああ、明日からがんばれる感じ。。」と言っていました。

(ほんとにそう言っていた)

というわけでオーダーしない手はありません。私も明日からがんばりたい。

店員を呼んでモテ声をオーダー。
比較的高音でよく通る若々しい“モテ声”店員ショウタくんです。
(↑メニューに書いてある説明)

mote1.jpg
声優学校に通うアニメ声の24歳ショウタ。

まずはエミィさん。もちろん特別オーダーです。

設定は、
・憧れの会社の先輩がミスして元気をなくしているところを励ます後輩
・呼び名はエミィ先輩。

…。
…エミィさん、疲れてるのかな…。

モテ声どころか若干演技交じりでモテ声披露してくれました。

「エミィ先輩があのプロジェクトに思いをかけてきたかわかります」
「おれも、先輩の仕事手伝わせてください」
「明日からもがんばりましょう」

アドリブすげえな、ショウタ!
感動しました。


そして私のオーダーは…、

謝ってもらいました。


合コンに行ったことがばれてしまったので謝る年下の彼氏になってもらいました。声だけ。

以下、モテ声で脳内再生おねがいします。


ahyaさん、、、まだ、起きてる?(←電話という設定らしい)
あのさ、別に俺行きたくて行ったわけじゃないんだ、
大学の友達がどーしても、って言うから人数合わせにしかたなく、、。
…こんな言い訳しても許してくれないよな。。?

ahyaさん、、ほんとうにごめん!

ahyaさんさえよければさ、同じ居酒屋、ふたりっきりでもっかいいかない?
返事は聞いてない!もう予約しちゃったもん!


以上になります!
(byショウタ)


…そういう言い訳したことあるのかな、、ショウタ(24歳)。。

いやーかなりニヤケた。間とか溜息とか上手なんだよねー。
ショウタすげえ。24歳ならではの設定が素晴らしい。
この技広く使えるかもしれない、とおもったよ。
ただしイケメンに限る、24歳に限る、モテ声に限る。

うひょ。

mote2.jpg
そしてお次は演劇経験者ならではの発声と滑舌のモテ声店員ソウイチ。


劇団に所属するメガネ男子。

やはり私は謝罪を要求しました。

年上の普段高圧的な彼氏が記念日を忘れていた、という設定で、真摯な謝罪を、と依頼。

以下同様にモテ声脳内再生でどうぞ。


ahya!
…あの、や、その、、、ほんとうに、すまなかっ、、、た。
もう、、、しない。
これでいいか?
満足しただろう。
じゃ、おれはいくぞ、じゃ!



…全然真摯じゃねえ~~!!

と思いつつ、やっぱりニヤケました。
いや、この、普段謝ったりしないだろうな、とか、そういう雰囲気をしっかり出してたところがよかったねー。

おほー。


そしてエミィさんはソウイチさんにも励ましを求めていました。
エミィさん、仕事大変なんだね…。
エミさんのがんばってる姿すっごいすきなんだ!といわれてニヤケてました。エミィさん。

と、私も。

いやー、フロアのそこかしこでモテ声オーダー入るたびに、よく通る声だし、何しろこっちもモテ声聞きたい。みんな同じ気持ちらしく、そのたびにフロアの会話がとまる。
かといって冷静に聞けるもんでもないからみんなニヤケてる。
そのフロア総ニヤケの雰囲気がなんともいえなかった。


こちらのモテ声カフェ、期間限定でなんと6月9日明後日まで。
駆け込み訪問でした。あとふつかー。

ちなみに8日はモテ声人気ナンバーワンのエイくんがいるそうです。
シフト表に書いてあった。最終日9日はソウイチさんだそうです。

2時間ちょっと、かーなーりー楽しみました。ニヤケました。

モテ声¥0。プライスレス。

あー…。しばらく落ち込んでもにやけられそう。
なぜならこのモテ声、録音しちゃったからあ~

mote3.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/122-9b8da713

コメント

期間限定とのことで行けなくて残念です。。ショウタくんのいい訳がリアルでいいです。謝られたら、許しちゃいますね。劇団員にモテ声で叱られてみたいです。
そう。ショウタくんのこのとっさのセリフと次につなぐ手法に感動した。yoshさんはお叱りコースですか。ぜひ設定も妄想してみてください。ニヤケ倍増です。
行きたかったー
すごいうけました(笑 
声フェチとしてはぜひ行きたかったけど、間に合わず残念無念。
企画が再開したらぜひ連れてってー。


M夏さん
私も駆け込みで行ったので、もっとはやくいってればもう少し練った設定やら色々なモテ声店員に会えたのかなあ、と口惜しいばかりです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。