FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年南部阿弗利加大陸の旅-プロローグ-

転職の合間。そう、ひとよんで有休消化。

社会人旅行人(人ダブルカウント)にとってこれほど旅行に素晴らしいタイミングがあるだろうか、いや、ない。ほんとに。

かっこよく会社を辞めて旅行して戻って就職だなんてそんな能力も自信も思い切りもない私にとって、これができる精一杯。

といいつつ既に3社目ってのもチャレンジングな気もしないのですが、それはまあいいでしょう。2社目に移るときもやりました。そのときはペルーの旅でした。2001年秘露・ボリビアの旅。

南部アフリカは本当に憧れてました。どんなに危険でどんなに素晴らしいのか。ちょこちょことごまかしつつやってきた旅行者技・バックパッカー技がどこまで通用するのか。

買える安全はちゃんと買う。買える時間もけちって買う。今回もこれをコンセプトに、そして少し濃い目に心していってきました南部阿弗利加。

もちろん帰国してからの記録ですので時制の不一致が多々発生しておりますが、まあ気にせずにリアルタイムな気分でお楽しみいただけたらと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/13-d6bbb189

コメント

タイトルで思い出したんだけど、グァテマラのアンティグアっつう所の宿で
台湾人の女のコに会ったの。
世界の国名の漢字がおもしろくって、いろいろ書いてもらった。
エルサルバドルの漢字とか想像つかないよね?
チリ=智利とか、ただのあて字かよ!ってのが多かったなあ。
気になって調べてしまったよ…。
http://www.fct.co.jp/benri/kanji/kanji_chimei.html
ボリビアは暮利比亜だ。

↑のサイトには乗ってないけどグァテマラは跨的馬拉。
エルサルバドルはみつからないー。
エルサルバドル
日中・中日辞書ってサイト http://www.bitex-cn.com/
これ、なんでも調べられるからおもしろい。
これだとエルサルバドルは薩爾瓦多だった。読めね~
グアテマラは危地馬拉だった。微妙に違うね。危地馬拉だと、拉致られて危険な国って感じ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。