FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1111111111

そもそも結婚記念日というのはいつでしょう。
入籍した日?結婚式を行った日?

そんな感じできっとわからなくなるので私はずっと挙式日と同日の入籍を想定していましたよ。するかどうかわからないときから。

しかしいざその局面になると新婚旅行とやらのチケット手配ひいてはパスポート手配、さらに挙式を予定しているのでその準備のために事前の同居が利便性高い、そうなると住所変更とともに名義変更を行うことが効率的かつReasonableということで、検討の上合意に至る。

そして家庭の事情なりも絡んで強制的に予定がどんどんうまり、11月の初めに新居決定。家決めるの大変ね。
挙式日に入籍しないなら、何にも関係ない日よりはまあ記念ともいえる引越した日に入れようかね、という話をしていたものの、じゃあ来週引っ越せるから来週入籍だね。となる。当然の流れなんだけど。
えー、来週結婚ー…?となるとそれはそれでマリッジブルーになったりしながらも(←超うざい)、一番早く移動できそうな土曜日が12日だったため、だったら休みが取れたら一日早くに引っ越しして11にしてしまおうか。2011年11月11日だし!1ならんでるし。

というわけで2011年11月11日に入籍しました。

全部準備して引越しの前に区役所いってぽいっと入籍すればいいよね、と思っていたがちょっと甘かった。こういうちょっとした日の並びが良い日はみんな考えることは同じのようで混雑するんだそうで。数時間待たされた、結局狙った日に入籍できなかったなどなどの事前情報を手に入れ、引っ越し日にそんなリスク抱えていいんかね、といいながら朝いちばんに渋谷区役所へ。

カップルも家族連れも多かったけれども思ったよりも混んではいない。こっそり狙ってた11時11分は到底無理だとしても11時台に処理できればいいね、と思っていたら、申請→審査終了の呼び出しで受け付けに行き受理されました、と言われたのが11時11分。おぉー。


そしてそれからひと月たちました。


…いまだ段ボール生活だったり。
棚とか色々買ったりしてるんだけどね。。
なんでこんなにものがおさまらないんだろう。。。


結局旅行の手配もまだしてないし。


さて、挙式は来年1月下旬に身内で行う予定です。

…冬だね!さむいね!

そして思っていたよりその「準備」とやらが強敵。
平均的な花嫁の年齢より高めでそれなりに社会人をしてきたつもりのおれ。
まあ大変だろうけど、準備は仕事的にプロジェクトのように進めていけば何とかなるだろうと思っていた。

んが、甘かった。
なんだこれ。本当に世の中のお嫁様はこんなことやっていたの?とひとりひとりに問いたい。本当に尊敬している。ある程度金で解決していっているのになんでこんな泣きそうなんだ。手作り派という方々の生態はもう想像でさえおいつかない。
いまは効率化とかそんなことを言っているフェーズではなくなってきて今この目の前にあることに次々対応していくしかないのでやりきるしかない。

2ちゃんねるで「不幸な結婚式」のエピソードを2000件ぐらい読んでいたら、怖くてしょうがない気持ちと、反対にもう何が起こっても少なくともびっくりはしない自信による無駄に大きな気持ちとが入り混じっていまはよくわからない非常に不安定な気分です。
そもそも2ちゃんねる冠婚葬祭板的には結婚式前の入籍はご法度らしいんだけどね。
そこに反してしまったのがいちばん不安だけどがんばろうとおもう。うん。


もうひとつ新居引越しにあたり変わったことご報告。



ジャンプを買わなくなった。

20年読み続けたジャンプ、、、。ありがとう。
20周年だか25周年だかの多分付録でついてきた記念カードダスはオークションで1500円で売れた。ありがとう。ジャンプ。

でもまた買い始めるかも。
黄金期は過ぎたとしてもジャンプのない生活が落ち着かない。

そんな一ヶ月記念の111211。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/134-17da36af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。