FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉まつり

予報では雨。しかし起きたら素晴らしい天気。あんまり気持ちがいいのでその勢いにまかせ、河口湖までドライブ。紅葉まつり031116河口湖畔では紅葉まつりで紅葉がキレイにライトアップ。
本日最終日。らっきー。
11月15日に合併で富士河口湖町が誕生したそうな。
紅葉まつりにはりだされていたお知らせに“河口湖町は周辺の町と合併し…”とあった。
周辺の町って…。そこは長くなってもしっかり書くべきではないかい?
で、調べたところ、河口湖町、勝山村、足和田村の3町村が15日に先行合併、上九一色村が甲府地域との協議を経て後に合併する予定だそうな。
河口湖町・勝山村・足和田村・上九一色村合併協議会
富士河口湖町公式ホームページ(16日現在調整中)

昼間はものすごく暖かだったくせに、夕方あたりからは結構冷え込みました。
でも山梨なんだから!と巨峰&白桃ソフトを食す。甘い~。食べてると「女の子って寒くてもアイス食べるよね。それで寒い寒いってよくいうよね。」とコーヒーを飲みながらつぶやかれた。
…ぜったい言いません!(今日は)
と、我慢したおかげ(?)で甲府名物ほうとうはたいそうおいしゅうございました。
山菜たっぷり、かぼちゃも甘くてあつあつ~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/21-65440eea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。