FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖うなよし

unayoshi元祖うなよし
静岡三島のうなぎやさん。
三島出身の同僚に教えてもらったイチオシのお店。うなぎは浜名湖だけじゃなかった!

ほんっとにおいしかった。タレは甘めで、身はとてもやわらかく、箸を入れると脂がじわっと…。あつあつうなぎとごはんをはふはふ。幸せ~…。

店員さん(全員おばちゃん!)はちょっと雑&怖いかなぁ、、、という印象だが、そんなことはどうでもいい。うなぎがうまい。

さて、元祖うなよしの元祖で容易に予想されることだが、うなよしはこちらの元祖うなよしだけではない。そう、もうひとつのうなよし、本町うなよしが存在。

どちらのお店も“類似店にご注意”やら、“関係ありませんので、お間違えのないように”やら、お互いを牽制しまくり。箸袋にも注意書き。

確かに間違えてしまうのは問題だけど、そこまで、、、と思うぐらい。本町うなよしの方が若干露出度が高いか。

こちらの元祖うなよしは車がないと厳しい場所らしい(タクシー使えばいいんですが)。大きい駐車場もある。同僚がもし車でないのなら…、と念のために紹介してくれたお店がこちら。
うなぎ 桜家
うなよしよりちょっと高級感のあるお店とのこと。こちらも味わってみたいもの。

うなぎばんざい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/32-0cb8bad0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。