FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La vie en ROSE

会社が西新宿にあったとき、ランチで利用していたLa vie en ROSE。知人がスタッフということも判明し、初のディナー利用。
いや、おいしいよ。ちょっとびっくり。メニューにある品数も多くて迷う迷う。
今日はメインを鴨肉と牡蠣にしました。牡蠣のガーリックソースがオススメ通りおいしかった。パン必須。あとは本当に色々と好きなものを勝手に注文。どれもリーズナブルで本当に好き勝手に頼んで食べた。そしてどれもそれなり以上のレベル。エスカルゴ(1個130円)に一本ずつ爪楊枝がささってごろっとお皿に乗ってきたときはちょっと面白かったけど。あはは。
おすすめメニューにあったヤリイカの墨煮がイチオシだな。ソースもきれいにぺろり。デザートも盛り合わせで満喫し、おなかいっぱいでごわす。
本日のワインはシャトー・ムニエ・サン-ルイ2000。ワインリストにはフランス、イタリア、カリフォルニアにスペイン、チリ、とそれぞれの数は多くないものの地域は多岐にわたっていました。

後からスタッフの方に「うまいメニューばかり頼むからびっくりした」とのお言葉をいただいた。この日はうまいもの発見妖気アンテナの感度がよかったらしい。やったね。

東京レストランガイドレビューでは洋風居酒屋と連発されていて若干違和感。レストランでいいんじゃ…、と思うんですけど。イタリアンとか、欧風とか、和風とか、カテゴライズできないから、という理由なのかい?と読んでて思った。まあ別にいいんですけどね。居酒屋でもレストランでも食堂でも。
ラストオーダーが早い(22:30)ので要注意。料金の目安としては飲みながらで一人4、5000円ぐらいかな。

La vie en ROSE
東京都新宿区西新宿3-3-15
ワシントンホテル新館1F
03-3345-9995

住所にワシントンホテル新館1階とありますが、ホテル内に併設されているわけではないです。甲州街道をまっすぐ。歩道橋を越えたあたりのわき道を右に曲がると右手側にピンクの(ラブホテルのような)看板が見えます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/37-bdeea98a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。