FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tokyo/Japan→VictoriaFalls/Zimbabwe -とにかく移動

アフリカ大陸は遠いです。20時間近くかけて、まずはキャセイパシフィック航空とサウスアフリカ航空を乗り継いでジンバブエ共和国を目指します。

いざ出発!と思いきや、成田のチェックインカウンターで「サウスアフリカ航空のストのことをご存知ですか?」といわれる。はいー?
係員が電話をかけたり人に聞いたりと、緊張感漂うことをしてくれる。
まさか発てない?アフリカならまだしもいきなりこんなところで足止め?と、どきどきしていると「解除されたそうです。大丈夫です」とのこと。びびらせないでください。

飛行機ではよく寝ました。映画も一本も見なかった。香港でトランジット、そして世界で一番治安の悪いといわれる南アフリカ共和国のヨハネスブルグでトランジット、でようやくジンバブエのビクトリアフォールズに到着。

遠かったー!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/39-57b7b7ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。