FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーブルー

シドニーブルー誕生日祝いにつれていっていただきました。シドニー料理のシドニーブルー
ココではなんと言っても蟹を食べなければなりません。どでかい「タンジネスクラブ」をガーリックやらジンジャーやら(多分)のスパイスでローストした一品。手を使い、ハサミを使い、無心に無心に食らいつきます。はー、満足。
別注文で麺にこの残りのソースをからませて調理してもらうこともできるんですが、これはちょっと、、、って感じだったかな。麺ってうどんみたいな麺で葱とかかかっちゃってんだもの。なぜココで和!?次回は麺を頼まずにパンで最後までソースを味わおうと思います。

写真は誕生日仕様のデザート。サービスの時にはお店の人も一緒にHappyBirthdayを歌っていただきました。
オーストラリア駐在経験のある同僚のおねえさんが一番喜んでいたような気もする、シドニーらしさあふれた(らしい)お店でした。あー、カニ、楽しかったー。


後日記
シドニーブルー、閉店!!

やっぱ麺がいけなかったのか?!
残念…。カニ…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/49-09f406ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。