FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍾乳洞とつり橋

040719不二洞暑いし、鍾乳洞にでも行こう、ということになり群馬県上野村の不二洞までドライブ。全く知らなかったのだけれども、ここは関東一の規模を誇る鍾乳洞だとか。ほえー。
駐車場から坂道を少し登ると、あやしげな入り口ドアが。そのドアを開けると冷気が流れ、また長いのぼりトンネル。そして、トンネルを抜けて鍾乳洞の中へ。
中は本当にひんやり。滑りやすい岩の中をだいたい1時間ぐらいでゆっくりまわった。こうもりがいたのだけれど私は確認できなかったのが残念。
出てきたときにはなんかほっとした気分になった。
鍾乳洞のなかも面白かったけど、最初のトンネルが怪しげでよかったなー。こんにゃくあいすつり橋はすぐ近くにある、ということだったがほんとに近く(駐車場の横)にあった。つりばし、といってもホントに立派な橋。正式名称はスカイブリッジらしい。
多少はゆれるにせよ、全く危険な感じのない橋でした。でもわたってて、きもちよかったー。
帰りは道の駅でこんにゃくアイスをぱくり。
お、おいしくな…。(想像してたけど)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/54-43094c19

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。