FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seoul/Korea-午後の部~やっぱり食べ歩き-

そしてやっと遅めのランチ。参鶏湯_韓国景福宮からタクシーで明洞に向かい、栄養センター(すごい名前…)で参鶏湯!(約800~900円コレが食べたかったのよ!という味でおいしかったー。トッポギ_韓国
ランチ後は明洞で靴をみて、屋台でトッポギをつまんで(まずかった)、アンティークの街、仁寺洞(インサドン)に移動してプラプラとウィンドーショッピングしたりお茶を飲んだり。
スタバ_韓国ここのメインストリートで違和感のあるスタバ発見。ここは世界初(or唯一)で自国語で看板を掲げているそうです。。博物館_韓国そして慣れない(?)私がそのまま読むとスタボックスコピです。
そしてもう一つ気になる看板?をみつけました(右の写真)。残念ながらCLOSEの看板がかかっていたので入れませんでしたが。…秘宝館??

豚カルビ_韓国夜、別行動していた同僚と合流してお待ちかねのサムギョプサル!友人がソウルの人気店!と言ってつれていってくれたお店で豚三昧。韓国の焼酎、チャミスルを何本も何本もあけ、豚を何枚も何枚も食らいつくすのでした。百歳酒_韓国会計金額はなんでこんな安いの?と思うぐらいの金額でしたが、韓国の友人からはこの人数でコレだけ行くのはすごいよ、、、とのコメントをいただきました。飲みすぎ食べすぎ?
しかし飲み足りない&マッコリが飲みたい私たちは2次会に突入。チヂミやらなにやらを食べながらマッコリ→百歳酒とすすむのでした。写真のブレ具合から見てもわかるように、もう最後はよくわかりません。

ソウルナイト、かなり満喫したようです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/63-910d2e33

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。