FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VictriaFalls/Zimbabwe -ジンバブエ最後の夜の芋

ジンバブエ、最後の夜。
ボツワナから帰り、ShoeStringで知り合ったイギリス人annaちゃんとアフリカ料理を食べに行こう!ということでスタッフに予約してもらっていたレストランへ。
インパラの丸焼きアフリカンミュージックの生演奏のなか、ゲームミートをアフリカワインとともにがっつりと。いのしし、だちょう、インパラ、、、そして、いもむし!
そう、裏のおめあてはいもむし。怖いものみたさもあり、アフリカに来たら食べてみようとおもっていたのでした。いもむし。
アフリカでは食すらしいですよ、いもむしを。ザンビアのJollyboysの夕食でも出てきてました。そのときのいもむしは赤くて細めでいもむし、というよりもみみずでした。小さくてそのものの味というのは感じられなかったなー。煮込み料理みたいなのにまぜて食べた。

しかし、BOMAのいもむしはすごかった。The・いもむし。
大きさはちょうど私の手の中指そのもの。太さといい、長さといい。色は黒くて、表面がざらついたかんじで、伸縮する所がゴムの触感。味は若干ビター。
ちゃんと食べると「ちゃんと食べたよ証明書」がもらえます。BOMA。3匹いただきました。

宿に戻り、夜は翌日がスタッフTonyのお誕生日ということで12時過ぎるまでみんなでテラスで飲んで騒いだジンバブエ最後の夜でした。楽しかった。

しかしなんで共用のバストイレに二人ではいる人がいるかな…。
盛り上がったんかな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/85-c16042be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。