FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンス

いつも楽しいOL生活ですが、ここのところすこし心身ともに澱んできたかな?と感じていたので、ちょっとテコ入れをするか!と思い立ちRefresh&Restartをコンセプトに動いてみました。

つまりRefresh&Restartのためにやれることはしてしまえ、ということです。で、色々やりました、私。

紹介と備忘をかねて一部をまとめてみます。


■鍼・整体

最近肩こりがひどく、寝ていても痛くて目が覚めるぐらいになってきたのでこれはまずい、と思っていました。
業務中、もう耐えられない!という段階でオフィス近くの鍼に駆け込み「ベッドで今すぐツライ箇所を集中的にとりたい方に」という部分集中コースの説明を見て「これだ!これで!」と鍼初体験。これは即効性あるわ。とりあえず和らいだ。

とはいえ根本的にどうにかしなきゃならんだろう、ということで、1年ほどサボっていた整体へ。
ここの整体院はモデルさんはじめ、女性客が中心な感じ。
隣の声とか聞こえるんだけど「明日撮影なのでお腹をひっこめたいんですよね」というリクエストに「じゃあダイエット整体しましょうか」という会話。な ん だ そ れ は !

以前聞いたその会話を元に今回そのダイエット整体とやらに挑戦してみたかったんだけど相談の結果、期間もあけてしまったし、身体の歪みをまずは治しましょう、ということでその日は「骨盤矯正」と「肩こり矯正」。そして「小顔矯正」をオーダーしました。しめて8,700円。20分程度です。
かなり久しぶりだったこともあり、汗が噴出すほど痛かった。声も出た。

痛い分効果はあります。しばらく続けないと矯正はできないんですけど通います。痛いけど。
小顔矯正は見た目は自分にしかわからない程度ですが変化はあります。若干のリフトアップと、あごのラインが少しすっきりしました。
しかしそれ以上によかったのは肌。血行とかリンパの流れがよくなったせいかそれまで調子の悪かった肌の調子が明らかによくなった。ステキー!

まあ、とにかく痛いんだけどね…。

この整体院は施術室がカーテンで仕切られている個室なんだけれども、いろんな部屋から「痛い~」とか「あ~」とか「は~」とか、痛さにもだえる女子たちの声が聞こえてきて、本当に妖しい空間です。

鍼はこちら。
HARI-UP
25分 3,600円

整体はこちら。
よつば健康管理センター
痛くない整体、と書いてありますが痛いです。
骨盤矯正、小顔矯正、肩こり矯正、O脚矯正など。
1メニュー3,200円。2メニューセットで5,500円。
ダイエット矯正は6,300円。


■健康診断

婦人科検診にいってきました。
女性の8人に一人はいずれ罹患するという乳がん。
5人に一人はなるという子宮筋腫。
とくに子宮関連は自覚症状がないので怖い。

乳がん検診では2回目のマンモグラフィ(乳房X線撮影)をやってきました。乳をつかまれのばされガラス板にはさまれる例のあれです。今回も痛かったけど、1回目ほどではなかった。慣れ?1回目は、乳がんじゃなくても別の病気になりそうだよ、ってなぐらい痛かったです。組織破壊とかされないんだろうか、あれ。

婦人科ではピル(経口避妊薬)を激しく勧められました。
避妊という目的にはもちろんのこと病気進行防止をはじめ健康面でのメリットはかなり高いと。避妊に関して言えばゴム利用の場合の妊娠率は3%、ピル利用の場合の妊娠率は0.1%だそうで。かなり差がありますな。
乳がんの罹患のリスクが高くなる、とかいう話もありましたがそれはデマです、とのこと。今後の検討課題にしようと思います。

今回の病院はこちら。
丸の内クリニック (丸の内OAZO内)
乳がん、婦人科検診 20,000円。
木曜は女性専用らしい。私が行ったのは別の曜日でOAZO近くのオフィスの人たちが健康診断でいっぱいいた。
でも予約もしてたし、1時間ぐらいでさっくり終わりました。

あと、オススメされて気になったのはこちら。
イーク丸の内 (有楽町)
乳がん、婦人科検診 29,000円
値段も高いけど、クオリティも高そう。電話の感じもすごくよかったです。次回はこっちにいってみようかな。 


■占い

占いは行ったことなかったです。多分。
(プロにお金出して占ってもらう形式のもの)

細木数子の本を読んだり、めざまし占いとかは気にするけどまあ、それは人並み程度ってことになると思う。
いろいろ言われたところでどうしろっての?みたいなひねくれ根性と、とにかく落ち込むのが怖い(こっちのほうが理由としては強い)のとで行ったことありませんでした。高いし。

ただ今回、占いという今までなかった視点で自分の気質や今後の運勢を認識することで、自分なりに今後の人生の指標が考えられたらいいかな、とふと思い、この「Refresh&Restart期間」ということを言い訳に行ってみました。

初占いだし、それなりに有名でそれなりに高いところが安心できてよかろう、ということで友人たちから幾つか教えてもらった中からインスピレーションで決めたのが表参道にある「マイトリ」。

電話して、上記コンセプトで特に相談内容を限定しなくてもよい人、○日に会える人(これも縁でしょう)、人気の高い人・オススメな人、というリクエストで相談し、予約が取れました。

1時間15,750円。

 …たけー!!!!!

でも行ってみた。


よかった。
さらに10分延長(1000円)もしちゃった。

今、自分が運勢のどういうところにいて、今後どういう運勢が待っていて、だから何に気をつけていこうか、ということを会話しました。ここ数ヶ月と今後3年ほどの中長期計画。

占いにはまる人がいるのもわかるなー。
もともと解決は求めてないし(そもそも占いってそういうものでもないだろうし)そこまでじゃないけど、また節目のときだと思ったら行ってみようと思う。色々整理できるしね。

高いけど。

ヒーリング.ビューティーサロン マイトリ
「西洋占星術 四柱推命 宿曜占星術 九星気学 タロット
紫望イレーヌによる鑑定」

数日前に予約必須。ホロスコープを作成するために数日必要とのこと。事前に誕生日、誕生時間、出生地、相性占いの場合は相手の誕生日を含めて連絡。


■HIV検査

…大事よ?

なんか記憶によると幼いころの予防接種は注射針が共用だった。小さい頃、かなり病院に通って大量に注射をうっていた。
行為に関してはある程度の大丈夫だろう的な思いはあるがどの世界でも完璧ってないと思っている。

ところで口内炎、虫歯、歯槽膿漏のときの口での行為はセーフ(安全)ではありません。

参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/ヒト免疫不全ウイルス

私は近いので新宿の検査にいきました。予約をとって血液検査をして一週間後に結果を聞きに行きます。証明書等の発行はなし。完全に匿名で無料です。
ただ予約の電話がどこぞのコンサート並みにつながらない。って、回線が1~2本なんでしょうね。聞いたら17時~18時あたりが比較的つながりますよ、とのこと。
即日結果を知りたい人は病院で有料(5000円程度のところが多いみたい)で検査できるみたいです。その場合は匿名じゃないと思います。

余談ですが、HIV検査の話を同僚とランチタイムにしてたときに聞いた話。
同僚の友人が学生時代にサークルみんなで「ギャグで」検査をうけにいったら20人程度のメンバー中2人感染していたとのこと。高確率だとは思うけど、ありえなくはないな、とおもった。陽性だった人ははやくわかってよかったと思う。
というわけで同僚たちは今度HIV検査を受けに行くようです。


「カレシの元カノの元カレを、知っていますか」
「HIVに感染していても10年以上気づかない人がいます」

「あなたはHIVに感染していないと言えますか」

 by公共広告機構

東京都南新宿検査・相談室 http://www.tokyo.med.or.jp/tomin/inf/aids.html

----------------

他にもいろいろやったのですが、この辺で。

いろいろすっきりしました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/96-0b018416

コメント

なんて言ったって健康が一番ですからね。
そうそう、占いって言えば、すごいところがあるらしいです。
今度行ってみるので、報告しますね。
どんなすごいところー??!
気になる気になる!レポートお待ちしています。
すごーい!いろんな事にチャレンジしたんですね。
たな卸しみたいな事、大事ですよね。

占いといえば、NYに足裏サイキックという人がいるらしく
次にいくときには、絶対いってこようと思ってます!
足裏サイキック!!なんやそれー。
それもすっごい気になります。

なにがどうなるのか全く想像がつきません。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。