FC2ブログ

はじめに

こんにちは。2年以上ずっと放置しておりましたがこっそり再開してみました。

いまだ旅行記を中心に思い出したように引っ越し中です。唐突に引っ越します。引っ越ししてきた日記は最新日記で表示します。

たまにかわったりしているとおもうのでたまに見にきてください。

日記の日付は適当です。

旅行記はこちらから → 旅路のもくじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女ひとり旅活性化委員会オフ会

格安航空券ガイドという雑誌が昔ありました。
その編集部のYさんの主導?で結成された「女ひとり旅活性化委員会」。
委員会の主旨は読んでそのまま。

そして会員だったりする私。会員になってもう10年ほどたちますよ。すごい。。
いまやmixiをはじめとし、その他の情報ツールや情報ネットワークは大量にありますが、旅行をしはじめた頃などは情報収集に一苦労でした。周りに同類の女子もそれほどいなかったあの時、どれほどこの委員会の方々に助けられたか。

その委員会の飲み会が年に一度のペースで行われています。
5月のタイフェスで待ち合わせてタイ料理を食べて飲み会、というパターンがここ数年でしたが、今回はちょっとずれてこの時期になりました。もういまやオフ会とかいわないのかもしれないけど伝統(?)にのっとり「オフ会」です。

オフ会会場は新宿のインド&パキスタン料理のカラチ
総勢30名近くの女がひしめき合うわけで、まあ貸切だろうな、とおもったらもう一組団体を入れていた。
そして飛び込みのお客さんも入れていた。ホールは店員1名がメインでヘルプで店長がたまに出てくる。
どう考えても無理があるだろう。店員も店長も注文をとりきれなかったりしてパニックを起こしていた。想定しようよ!!

しかしこの店員がとにかく可愛かった。そんな忙しくしている合間にも名前を聞いたりしてちょこっとずつ会話。迷惑な客だよ。彼はネパールから来た人らしい。ネパールってカワイイ系(ジャニーズ系?)多いよね、と再認識。
かっこいいね、っていうとにやっと笑う。こいつ、自分がカッコいいってわかってるな。
…っていつもは旅先でひとりで妄想するところですが今日は違いますよ。仲間がいます!
あの顔!絶対自分がかわいいって知ってるのよ!と盛り上がることが出来ます。素晴らしい~。

しかしはじめてこの委員会にかかわってからもう10年ぐらいたつんだなあ、とおもうと感慨深い。
今や雑誌もないし、掲示板もなくなって(工事中?)、時代の流れを感じます。
若い人が新規で入るわけもなく、会の存続と共に会員は歳を経ていく、、、

…というところがとっても面白くてたまりません!

女ひとりの旅行の話がもちろんメイン。そして一部で恒例の旅恋&旅色話。
今回も新鮮かつエキサイティングな話が聞けたし大満足。
アラサーの私、そろそろ落ち着きを、、なんて思う隙なんて1ミリもないね。
アラフォー、アラフィフ余裕で旅&旅色ですよ。デトックスでリフレッシュで若返りですよ。

気持ちを新たに次の旅行に思いを馳せる週末の夜でした。
また次回のオフ会でまたひとつ美しくなってお会いしましょう。


そうそう、店を出る前にイケメン店員の写真を撮ったのだけど、イケメンっぷりが表現できてないので写真は無し!

想い出は、心の中に。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ahyalog.blog25.fc2.com/tb.php/99-e30f91cf

コメント

あらあ
そんなにネパリの子気に入ったんだあ。
私はあっさり薄い系が好きなので、ロシア料理屋とか行けばタイプのコがいるかも?

ひげガールおもしろそうね。
バンコクのレディボーイのゴーゴーバーもおもしろかったよ。
連れの男友達(日本人)が持ち帰られました。

持ち帰られてその後どうなったのかとっても気になります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。